情報系大学生の日記

情報系大学生が思ったことを書き込んでいますwww+(情報系の大学生が気ままに料理をします)←これはたまに

友達作り/ペッパーランチ

 うっす、konyanです。

 突然ですが、今自分は大学生なのですが正直友達が少ないです。3人ぐらい喋れる友達はできましたが、それ以上はなかなかできません。高校生の時は教室という空間があったので私の場合、あまり友達作りには困らなかったのですが、やっぱり大学は違いますね?!まず、一つの教室がデカイ!!そして、人が多い!! プラス、コロナ禍のせいで喋れる雰囲気ではない!!!この3つのせいでなかなか序盤に友達作りが進みませんでした、、、

 そして7月になった今、変わらず3人ぐらいのまま、、、周りはグループができ始めちゃって、内心、出だし失敗した〜〜と思いました。

 なので、思いきって軽音楽部に最近入部しました!!実は事前に友達と一緒に入ろうと言っていたのですが、部活側にいろいろあったらしく、入部が遅れてしまいました。今のところ、まだ本格的に活動は始まっていませんが、これからいろんな人とコミュニケーションが取れたらいいなと思います!!!

 

 とは言え、まだ友達は全然いません、、、友達作りのことを考えすぎてストレスが、、、何かガッツリ(笑笑)とした料理を食べたい、、、

 と考えながらYouTubeを観ているととあるタケヤキ翔さんの動画を見つけました。その動画の内容は『バター1本使ってペッパーランチを作る』というものでした。その動画を見た瞬間、「これや!!!」と思い、ペッパーランチを作ることにしましたwww

 

f:id:KShintyan:20210724014646j:plain

流石にバター1本も使えなかった

 正直、めちゃくちゃ簡単に作れました。フライパンの上に材料を全て乗っけて、中火〜強火で炒め、焼肉のタレとブラックペッパーを少々入れて、混ぜ込むだけでできました。

f:id:KShintyan:20210724015130j:plain

盛り付け雑すぎたwww

 まぁ、見た目はともかく味はとても美味しかったです。まず焼肉のタレを混ぜ込んだ時点で美味しいのはわかっていたんですけどね笑笑。これはなんぼでも食べれますよ、本当に!!!

 皆さんもぜひ、フラストレーションが溜まった時にペッパーランチを爆食いしてみてはどうでしょうか。意外とスッキリしますよwww