情報系大学生の日記

情報系大学生が思ったことを書き込んでいますwww+(情報系の大学生が気ままに料理をします)←これはたまに

大学後期授業開始!!!/炊き込みご飯

 こんちわっす、Konyanです。とうとう大学が始まりました!!。後期こそ、いろんな人と喋って、楽しいキャンパスライフを送るんだーー、、、あれ、遠隔授業、、、

 まぁ、予想してましたがwww。けど、正直遠隔授業の方がいいなと前期から考えていたんですよね。なんせ、登下校時間がかからないんでね。往復3時間以上、、、慣れはしましたがやっぱりちょっとしんどい泣。しかし、遠隔授業ならばそんなこと関係なし。朝は時間ギリギリまで寝て、授業が終わったらすぐに自由時間。正直、メチャクチャ楽でした。そして、後期もこれまで通り遠隔授業。今期もゆっくり寝て、授業終わり自由に過ごそうと思ったんですが、、、、

 月、金、授業終わりに国家資格講座(対面授業)、、、ということは、初っ端の授業から大学行かないと色々間に合わない泣。そしてなんと金曜日は資格講座まで1時間半ぐらいの空き時間があります。人生とはうまく行かないものですねー笑笑

 正直、大学行く分には別に問題はないんですよ。行く分には。問題は友達なんですよねー。なんせ、数少ない僕の友達はみんな遠隔授業、大学には行く必要がない。=僕は一人で授業and昼飯。やべーな、本格的にぼっちになってきた笑笑。誰かに話かけようかなとも思ったのですが、誰に声をかけたら良いか分からず失敗。しかも、遠隔授業ということもあって、教室で授業をしないんですよ。大体、空き教室を見つけて、各々自分で勉強するって感じなんですよ。また、全学年がそんな感じなんで誰が同級生で誰が先輩かの区別もつかない、、、いよいよ喋りかける勇気がなくなってきました泣。

 とりあえず、後期は勉強を頑張ろうと思います。あと、ギターと!!!

 

 と、い、う、こ、と、で、今回は炊き込みご飯です。本当は異世界食堂編をやろうと思っていたのですが、急に炊き込みご飯が食べたくなっちゃってwww。材料もそこまで多くないし、チャチャっと足りないものだけスーパーで買い、早速調理開始。

 今回はタケノコのみで作りました(揚げを買い忘れてもーた)。調理手順も簡単、炊飯器の中に洗った米、調味料、タケノコを入れスイッチON。

f:id:KShintyan:20210916222344j:plain

炊き上がり

f:id:KShintyan:20210916222416j:plain

完成こんな感じ

 うほ、うま笑笑。我ながら、簡単な作業でよくここまでのもの作れたなー(ネット情報参照しまくったけど笑笑)。けど、炊き込みご飯って、本当に美味しいですよねー。いつもはご飯って一杯しか食べないけど、炊き込みご飯になると2、3杯は余裕になる。不思議ですね〜。

 皆さんも今晩の夕食、炊き込みご飯いかがですか???

 

おまけ

f:id:KShintyan:20210916223024j:plain

上から牛タン、サラミ、トンカツソース、たこ焼き

 うまい棒焼きましたwwwww正直、何にも変わりませんでたwwwwwww