情報系大学生の日記

情報系大学生が思ったことを書き込んでいますwww+(情報系の大学生が気ままに料理をします)←これはたまに

初ライブ決定記念に少しバンド「cidear」の話を

うっす、konyanです。

 最近まじ寒くないっすか! 今日も外出したときに「あ、これ半袖やったら死ぬやつや」と思いましたw。皆さんも季節の変わり目による風邪には十分気を付けてください。

 

 さて、唐突ですが、、、初ライブ決まりましたーーー。

 結構前の投稿の自己紹介で書いた通り、私はcidearというバンドのギター&ベースです。そのcidearの初ライブが決まったのです。やたーーーーーーーー。

 

 ここで少し昔話をwww。このcidearというバンドを組んだのは去年の冬でした。最初は小学校からの付き合いのグループがあって、その中に私のギターの師匠(Y君)ボーカルの専門学校に通っている子(Rさん)がいました。そして、確かボーカルの子がバンドの話を持ち掛けてくれたんですよ。その時私は軽音楽部の仲間たちとあまり打ち解けられず、バンドを組むという経験が全然なかったんです。その中でこの話を持ち掛けてくれたときは、めちゃ嬉しかったんですよねー。「やっとバンドが組める!!大学生の青春が味わえる!!」と。

 ですが、その時集まっているのがボーカル、ギター、ベース。あと、ドラムとキーボード。この2ポジションをみつけるのは大変だろうなぁ~と思いました。しかし、結果は思った以上に早く決まったんです。キーボードはRさんが同じ学校の方(Kさん)を誘い、OKをもらえて、ドラムは私の高校の親友(Hくん)が大学からドラムを始めたのでその子を誘いOKをもらえました。結果、5人体制のバンド結成ということになりました。

 

 ここまでスムーズにバンドメンバーが決まることなかなかないんちゃいますかw。そんなスパっと決まったバンド「cidear」も、もう言うてる間に結成から1年が経とうとしています。そして、1年記念を迎える中、初ライブがあるという、、、まさに運命のライブw。

 

ドキドキが止まらねーーーーーーーーーーーーーーーゼハハハハハーーーーー

 

ちなみに今回のライブのセトリはこんな感じです。

 

 

 実はこの曲、提案したのはほぼ私なんですよねー米米CLUBはKさん発案です。なぜこの曲を選んだかというと、パリピはこの曲を初めて聞いた瞬間からやりたかった曲で、恋歌は私がギターを始めたころからずっと練習してて、いつかライブでやってみたいと思っていた曲で、Secret baseは夏の終わりにぴったしの曲だなと思ったからです。

 

 まぁ、cidearのお話はこんなものですかね。

 ライブ本番は10月9日なので、あと2週間ないぐらいですけど、精一杯練習して完成度を高めようと思います。