情報系大学生の日記

情報系大学生が思ったことを書き込んでいますwww+(情報系の大学生が気ままに料理をします)←これはたまに

成人式終わりました!!!

 

 うっす、konyanです。私の県では1月9日に成人式がありました。これで晴れて私も正式に大人の仲間入りをしたわけです。

 、、、正直楽しみより不安の方が大きいです。

 

 ・単位はしっかり取れるのか?

 ・国家試験は取れるのか?

 ・就活は成功するのか?

 ・将来しっかり自立して生活できるのか?

 ・彼女はできるのか?

 

 など、不安要素を箇条書きで書きだしたらキリがありません。また、最近国会の動画とか現在の働き方の現状を説明してもらえる授業などを取ったりして現在の政治についてちょこっと勉強していたのですが、あまりいい内容を聞きません。国会の議論を聞いてみても話が進まないことが多かったりするし、働き方に関してはもうなにが正解なのか分からず、やってみないと分からない博打ゲーになっています。

 しかし、ここまで不安要素が多くても進むしかありません。時は待ってくれないのですがから。あっという間に3年生になり、インターンや自己分析、SPI?の勉強、企業選びを絶対にしなくてはなりません。まぁ、宝くじでも当たればこんなことも考えなくてもいいんですけどw。冗談はさておき、とりあえず頑張って進もうと思います。

 

 序盤に暗い話が続きましたが、成人式自体は楽しかったです。正直、中学校や小学校のメンバーはあまり仲が良いメンバーがいなかったので、知り合いと会うのが不安でしたが、いざ会ってみると話が弾み、とても楽しい時間になりました。たまには懐かしいメンバーと会うのも悪くはないですねw。ただ、1つ心残りがあるとすれば、もっと歩き回っとけばよかったなっということです。後々インスタのストーリーを見るとまだまだ会ってないメンバーがたくさんいたので、もっと会場で動き回っとけば会えたかもしれないと考えるとちょっと悔しさが残ります。

 ですが、夜の飲み会のおかげでその心残りも吹き飛びましたw。いつものいつメン(小学校メンバー)で夜飲みに行ったのですが、まぁ楽しかったです。お酒といい、食べ物といい、その場の雰囲気といい、うまく説明できませんがめちゃ楽しかったです。それに女の子がその場にいたことも楽しさにつながったと思います。いつメンのメンバーは男4女2なのですが、やっぱり飲み会の場に花ができるというか、楽しさが倍になるというかw。これって私がゴリゴリの理系大学にいるからそう感じるのかなwww。ちょっとこの感覚に共感が持てる方がいたら、ぜひ私に教えてください。

 そのあとは2次会でカラオケに行き、帰り道にコンビニに寄って追加のお酒を買い、飲みながら帰りました。

 この記事を書いている日は成人式の翌日なのですが、正直あの飲み会の時間が終わってほしくないという思いがあります。だからこそ、またこのメンツで飲む日が楽しみになるので飲み会は辞められませんねw。

 

 以上、私の成人式の日の内容でした。