情報系大学生の日記

情報系大学生が思ったことを書き込んでいますwww+(情報系の大学生が気ままに料理をします)←これはたまに

大学の後期が終わり、長期の休みに入りました。

うっす、konyanです。

 大学のテストやレポートなどが終わり、うちの大学もとうとうに入りました。これからは遊びに行ったり自分のためになる勉強をして充実した休日にするぞーっと思っていましたが、現実はうまくいかずチョーダラダラしています

 

 まず、月曜日!!。この曜日はだいたい日曜日のバイトの疲れで何もかもやる気が出ません。基本11時ぐらいに起床し、朝昼兼用の飯を食べ、また寝てしまいます。そして、15,16時ぐらいに起き、1日を無駄に過ごしてしまった罪悪感と共に何か行動します。まぁ、そういう時にやるのは基本ギターか、料理ですね。

 そして、火曜日!!。この曜日は月曜日よりは少しマシで、10時代に起床し朝ご飯を食べます。そのあとは朝の支度をして、ギター弾いたり、つむつむしたり、アニメ観たり、、、で一日が終わります。

 こういう感じで、も進んでいき、土日になってバイトに行き、1週間が終わります。もちろん、バンドの練習があったり、遊びに行く日もありますが、1日offの生活はだいたいこんな感じです。

 

 、、、なんというか微妙な生活ですねw。いざ、こういう風に自分の生活を書き出してみるとなんだか虚しくなってきます。ということで自分自身の生活がより充実するように何かしらの目標をたてようと思います。

 まずは、ギター、ベース、ドラムのスキルを上げる。特にギターとベースはバンドでもメインでやっている楽器なのでこの長期休暇でスキルを上げようと思います。そして、ドラムは最近やり始めたのですが、結構苦戦しています。ですが、頑張って大学の文化祭までには人に見せれるぐらいの技術は修得したいと考えています。

 次に勉強です。実は去年とある国家資格を受けたんですよ。大学の特別授業にも出て、受かろうと思っていたのですが残念ながら不合格になってしまいました。ですが、失敗した要因は分かっているんです。何かというと、ただやる気がなかっただけなんです。特別授業は半年間ぐらいあったのですが、授業半ばぐらいではもうやる気がありませんでした。なので、この長期休暇を利用し、これまでやってきた勉強を総復習し、次の国家資格試験に向けて頑張っていこうと思います。

 最後に就活に関することを考える、です。自分は今年の4月から晴れて大学3回生です。ですので、就職活動が始まります。もちろん、やる気のある方なら2回生、早い人なら1回生から始めている方もいるでしょう。ですが、私は軽音部が楽しかったので全然考えていませんでしたw。なので、これから考えていかないといけないのですが、就活のことを考えるって結構難しいですよね。自己分析、SPIの勉強、どこのインターンに行くか、自分はどのような仕事をしたいのか、などいろいろ考えないといけません。

 あ、思ってた以上にやらないといけないことが多かった!!

 あとはやる気次第!!!

 、、、明日からやろ(絶対やらない奴泣)