情報系大学生の日記

情報系大学生が思ったことを書き込んでいますwww+(情報系の大学生が気ままに料理をします)←これはたまに

僕のギター紹介します!!

 うっす、konyanです。

 今回は現状私が持っているギターを紹介しようと思います。今私は大学2回生で4月には大学3回生になります。そして、軽音部の方もとうとうラストyearぐらいにはなってきたので、このぐらいでいろいろまとめようと思います。

 まず1本目、私が初めて買ったエレキギターです。

 

 PHOTOGENICのストラトキャスターです。これはAmazonで初心者セットとして買ったのですが、全然使えます。今でも練習用として使っているのですが、今のところ壊れず使えています。まぁ、強いて言うなら弦高が高いのでギターソロなどが弾きにくいです。

 次に私が買ったギターは島村楽器で買ったhistoryストラトキャスターです。

 このギターは私が大学の軽音楽部に入ったことをきっかけに買ったギターで今でも私の相棒的存在です。そして、なんといっても質がいい!!生音がキレイですし、アンプに繋げたときの音も最高!!。また、先輩からの評価も良かったです。ライブで少しだけ貸してくれーといわれるぐらい良いギターです。

 3本目のギターはEpiphoneのレスポールです。

 最近ではぼっち・ざ・ロックのひとりちゃんレスポールが流行っていますが、私はあえて、けいおん!のゆいちゃん色のレスポールを買いました。私はもともとロックやメタル系の曲が好きだったので、いずれかはレスポールが欲しいと思っていたのですが、今年の一月にとうとう買っちゃいました。本当はこのギターを買った理由がもう一つあるのですが、また次の話で、、、

 このギターはシンプルに音がいいです。ストラトと違い、ピックアップがシングルではなくハムバッカーなのでとても太い音が出ます。なので、アンプに繋げて音を鳴らすだけでとてもロックな音が鳴ります。ゲインをマックスにあげて鳴らすともう、、、たまりませんw。

 以上が私が持っているギター3本です。また、来年ごろにはハムバッカーのテレキャスターを買おうと思っています。

 

 今回は多少記事が短いですが、ここで終わろうと思います。これからは他の楽器紹介や機材紹介をしようと思っていますので引き続き「情報系大学生の日記」をよろしくお願いします。