情報系大学生の日記

情報系大学生が思ったことを書き込んでいますwww+(情報系の大学生が気ままに料理をします)←これはたまに

めちゃ高額な買い物をしてしまった/メンチカツ

 お久しぶりです!!konyanです。いやー、とうとう9月に入りましたねー、もうあっという間に1年が終わりますよ。とりあえず、僕は16日まで大学は休みなのでまだゆっくりしますけども、、、。

 それより聞いてくださいよ!!!ついに、、ついに買ってしまいました。Nintendo Switch。いやー、前々から友達のでよくプレイしていたのですが、本当に面白いですよね、あれ。特に「世界のアソビ大全51」。このソフトをみんなですると、本当によく盛り上がります。けどそのソフトの51種類の中の1つ、野球盤はダメですね。ダメというか、めちゃくちゃバッターが難しいです。ピッチャーの投げる球がもう速くて速くて、、、全然スイングが追いつきません。けど、それ以外ではとても楽しく遊んでいます。

 皆さん、何かおすすめのソフトがあればぜひ、コメント欄に書いてください。お願いします。

f:id:KShintyan:20210903145859j:plain

switch

 それともう一つ、ギターを買いました。後期から軽音楽部が本格的に始まるんですが、僕が持っているのは通販の初心者セットのギターで流石にこれでライブはダメかなと思い、思い切って楽器屋でいいギターを買うことにしました。僕の思惑では、3万円ぐらいのギターを買う予定だったのですが、店員さんに6万円のギターを弾かせてもらい、安いギターと高いギターの違いを教えてもらいました。特に印象に残っている違いはノイズの違いです。安い方は何も触っていなくてもアンプからジーーーっという音が鳴りますが、高い方は何も鳴りません。店員さん曰く、「ノイズが少ない方が音にキレが出る」「音が綺麗」と言っていました。確かにアンプに繋いで試奏さしてもらった時、そのように感じました。

 結果的に6万円のギターを買いましたがこの先、長く使うことを考えるとこの判断は正解だったと自分では思います。

f:id:KShintyan:20210903145945j:plain

僕の相棒!!!

 1日で9万円近い買い物、、、正直、ちょっと怖かったです笑笑

 続きまして、料理の話です。とうとうやり始めましたよ、異世界食堂編。今回は最初と言うことで小説第1巻の1話の料理、「メンチカツ」を作りました。いやー、正直舐めてました。ただ、お肉を丸めて、パン粉つけて揚げるだけと思っていましたが、結構難しかったです。ミンチ肉に香辛料や玉ねぎ、卵を混ぜ込むまではいいのですがその後の丸めたタネを薄力粉、溶き卵、パン粉の順番にくぐらせる作業が難しったです。くぐらせて取り出す時に、どうしても形が少し変わってしまい歪になってしまいます。こればかしは練習あるのみですね。そして、パン粉までつけて、揚げたものが↓↓↓

f:id:KShintyan:20210903151325j:plain

こちらになります。

 なんやかんや、うまく行きました。盛り付けも定食の皿っぽくできたのではないでしょうか。ですが、僕が1番びっくりしたことは味です。正直、何もつけなくても美味しいのです。確かに味付けはしっかりしたつもりですが、まさかこれほど味がついていたとは、、、

 まぁ、美味しかったのでよしとしましょうwww

 今度は2話で作られた「テリヤキ」を異世界食堂編では作ろうと思います。