情報系大学生の日記

情報系大学生が思ったことを書き込んでいますwww+(情報系の大学生が気ままに料理をします)←これはたまに

2022-01-01から1年間の記事一覧

お金、使い過ぎちった

うっす、konyanです。 早速ですが学生の皆さん、社会人のみなさん、お小遣いでもらったお金、バイトや会社で稼いだお金、または副業で稼いだお金、、、どのように使っているでしょうか? 人によって、使い道は様々だと思います。例えばですが、1人暮らしを…

ガンプラ作ってみた2

うっす、konyanです。 いやー、もうびっくりしました。何がって、、、なんとはてなブログさんのサイトにある「編集部お気に入りの記事を日替わりで紹介」に私のブログが紹介されていたんですよ。最初そのページを見たとき、「あ、なんかガンプラのブログある…

初ライブ決定記念に少しバンド「cidear」の話を

うっす、konyanです。 最近まじ寒くないっすか! 今日も外出したときに「あ、これ半袖やったら死ぬやつや」と思いましたw。皆さんも季節の変わり目による風邪には十分気を付けてください。 さて、唐突ですが、、、初ライブ決まりましたーーー。 結構前の投…

ガンプラ買っちった!そしてハマっちった!!

うっす、konyanです。 とうとう9月下旬に入り、気温も少し下がってきましたね。台風の影響か分かりませんが、風が良くふき、歩いてたら汗をかくようなことがなくなりました。 さて、唐突ですが、ガンプラ始めましたw 「なぜ、今頃ガンプラ?」と思った方も…

理系大学生の睡眠について2

うっす、konyanです。 いやー、結局次の投稿までに時間がかかりましたね、すいません。 今年の夏休みはなんか忙しかったので、ブログを書く暇がありませんでした。というのは言い訳で、ほんとはダラけて書いてなかっただけなんですけどw。 ということで、前…

理系大学生の睡眠について

うっす、konyanです。 お久しぶりです、全然書けていませんでしたね。すいません泣。 今回は睡眠についてです。ここで皆さんにお聞きしたいのですが、睡眠はしっかりとれていますか? 一般的には7時間~8時間寝ると良いとよく聞くのですが、皆さんはそれだ…

スタイル変更!!

うっす、konyanです。 突然なのですが、私のブログのスタイルを変えようと思います。 というもの、最近家でちょくちょく料理をしているんですけど、「料理の紹介」より、「私の出来事について」の方を書くことが多くなってきました。 なので、今後は料理の紹…

吃音症について5/チーズinコロッケ

うっす、konyanです。 長いことブログ書けなくて、すいませんでした、、、 大学のレポートが大変で、、、泣 今回は吃音症のことを書いていこうと思います。 前回は中学生の頃を書いた、、、ような気がするのでその続きを書いていきます。 前回の「吃音症につ…

ゴールデンウイーク明け

うっす、konyanです。 ゴールデンウイークが明けてしまいました。、、、もういややwww ゴールデンウイーク明けって、こんなにしんどいものでしたっけw。もう何もかもやる気がしません。ゴールデンウイーク明け初日から実験レポートに追われ、課題に追わ…

吃音症について4

うっす、konyanです。 今回は久々に吃音症の話をしようと思います。 えーと、確か前回の吃音症の話は小学生の時まででしたね。それでは、今回はとうとう中学校の頃の話です。 中学校入学前、吃音症の心配は正直あまりありませんでした。というもの、小学校6…

新学期開始!!!

うっす、konyanです。 とうとう始まりました、新学期!! 私もとうとう2年生です。、、、2年生か~、なんていうかー、あまり2年生になった実感がないですねw。 まぁ、学年1つ上がったって言っても特に今のところは何も変わらないんですよねー。授業も時間が…

吃音症について3

うっす、konyanです。 今回は吃音の話の続きをします。 前回は小学2年生までのことを話しましたね。 ということで、小学3年生からですね。と言っても、小学3年生も今までと変わらず、吃音症のことで多少いじられることがあったぐらいで、何の変化もなかっ…

コロナになってしまった泣

うっす、konyanです。 報告遅れましたが、とうとうコロナにかかってしまいました。 いやー、大変でした。 親の仕事の関係で自宅療養が難しく、ホテルで10日間(発症してから少し経ったので実際は1週間ぐらい)過ごすことになりました。 ホテルに入った時点…

吃音症について2/コーヒーゼリー

うっす、konyanです。 前回の続きですね、前回はーー、えーーと、、、 あ、小学校からですね。 前回の内容を知らない方はぜひひとつ前のブログを読んでからこちらを読んでください。 小学校はですねー、前回も言った通りきつかったです。確か吃音のことを一…

吃音症について

うっす、konyanです。 今回は自分のことについて話そうと思います。 自分は吃音症というものを持っています。 吃音症というものが分からない人もいると思うのでここで少し吃音症というものを説明していこうと思います。 まぁ、簡潔に言うと吃音症とは頻繁に…

キャンプ計画始動!!!

うっす、konyanです。 とうとうキャンプの計画をたてる時が来ました。てか、無理やりたててます、友達誘ってw。前々からキャンプしたいと言い続けて来ましたが、もうさすがにしたいです。 日時が早くて3月下旬、遅くてもゴールデンウイークにはしようと思い…

ダラダラしてしまう、、、

うっすー、konyanでーーーす。 ダラダラしてしまう!!! 特に夕方!! 朝は結構活動できるんですよ。最近だったら、8時ぐらいに起きて朝ごはんを食べたらギターorベース練習する。そして、11時からは免許取るために教習所に行く。ここまではいいんですよ。…

仮免許書ゲット!/お昼ご飯のうどん2

うっす、konyanです。 いやー、車の運転って難しいですねー。実はですね、私1月の下旬あたりから教習所に行き始めまして、もう仮免も取ったんですよ!!! そして、昨日から路上教習をやり始めたんですよ。まぁ当たり前のことなんですけど、教習所内のコース…

資格合格!!/お昼のうどん

うっす、konyanです。 みなさん、とうとうやりました!! itパスポート試験、合格しました〜〜〜!! と言っても、試験当日に点数は出てて、なんとなしに手応えはあったんでそんなに心配はしていなかったのですが、無事合格が決定しました。いやー、手応えは…

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いします。 早速ですが、大みそか、正月、皆さんはどのように過ごされたでしょうか? 私の周りの人たちは、初詣に行ったり、家でゆっくり過ごしたり、彼女とどっか行ったりと、、、いやー、皆さん良い…