情報系大学生の日記

情報系大学生が思ったことを書き込んでいますwww+(情報系の大学生が気ままに料理をします)←これはたまに

2021-01-01から1年間の記事一覧

帰ってきた‼ Konyan!! & いまさら自己紹介!!!

おーひーさーしーぶーりーでーすー、、、Konyanです!! いやー、やっとブログを書く余裕ができましたよw 大学の後期はもう悪魔的でした。国家資格のテストがあるわ、そのための勉強しなあかんわ、大学の授業がいきなり難易度高くなるわ、課題が全然進まな…

お知らせ!!!

お久しぶりです、Konyanです。 いやー、毎日が忙しい!!本当に忙しい!!! 部活の練習したり、バイトしたり、課題やったり、国家資格の勉強したりと、まぁ大学生活充実していますよwww。 けど、一つ問題がありまして、何かというと料理ができない、、、時…

バスケ部時代を思い出すアニメ/テリヤキ

どうもー、お久しぶりです、konyanです。 早速ですが、ハイキューめちゃ面白くないですか?いやー、このアニメ観てると高校生の頃を思い出します。僕バスケ部ですけど、、、けど、主人公の日向の生活が高校生時代の僕と似ていたのですごく懐かしい気持ちにな…

バスケ部時代を思い出すアニメ/テリヤキ

どうもー、お久しぶりです、konyanです。 早速ですが、ハイキューめちゃ面白くないですか?いやー、このアニメ観てると高校生の頃を思い出します。僕バスケ部ですけど、、、けど、主人公の日向の生活が高校生時代の僕と似ていたのですごく懐かしい気持ちにな…

大学後期授業開始!!!/炊き込みご飯

こんちわっす、Konyanです。とうとう大学が始まりました!!。後期こそ、いろんな人と喋って、楽しいキャンパスライフを送るんだーー、、、あれ、遠隔授業、、、 まぁ、予想してましたがwww。けど、正直遠隔授業の方がいいなと前期から考えていたんですよね…

めちゃ高額な買い物をしてしまった/メンチカツ

お久しぶりです!!konyanです。いやー、とうとう9月に入りましたねー、もうあっという間に1年が終わりますよ。とりあえず、僕は16日まで大学は休みなのでまだゆっくりしますけども、、、。 それより聞いてくださいよ!!!ついに、、ついに買ってしまいまし…

竜とそばかすの姫/パン

うっす、Konyanです。 とうとう、、、とうとう観にいってきましたよ!! 『竜とそばかすの姫』 もうなんというか、、、とりあえず凄い。お話の内容ももちろん、作画や歌も観ていてとても感動しました。特に1番最初の場面!! Uが流れているシーンは本当にび…

To do list/ビビン麺

うっす、Konyanです。いやー、最近は本当に暑いですね〜。ここまで暑くなると流石に外に出るのが嫌になります。ここで皆さんに質問です!!。皆さんはこの夏、何か予定はありますか?コメントに書いてもらえると私も参考になりますので、助かりますwww 自分は…

異世界食堂/シュークリーム

うっす、konyanです!!!。皆さん、「異世界食堂」というライトノベルはご存知でしょうか? 結構前にアニメもやってて、最近では2期もやるという情報があります。 このライトノベルは料理を作ることが好きな人、食べることが好きな人はぜひ読んで欲しいです…

免許取りたい/クッキー

うっす、konyanです。 実はですね〜、近頃免許を取りに行こうと思っているんですよ〜。そこで皆さんに質問です。皆さんはいつ頃免許を取りましたか?ぜひ、コメント欄に書いてください!! 話を戻しまして、、、なぜ、急に免許を取りたいと思ったかというと…

友達作り/ペッパーランチ

うっす、konyanです。 突然ですが、今自分は大学生なのですが正直友達が少ないです。3人ぐらい喋れる友達はできましたが、それ以上はなかなかできません。高校生の時は教室という空間があったので私の場合、あまり友達作りには困らなかったのですが、やっぱ…

とあるアニメ/パンケーキ

こんっちわー、konyanです!! いやー、最近アニメをちょくちょく観ているんですけど、たまたま登場人物たちがスイーツを食べる場面がありまして、その食べていたスイーツの中にパンケーキがあったんですよ。 しかも、ホットケーキミックスで作った様なやつ…

フランスパンって美味しくない??

おはざーす!!!Konyanです。 早速ですが、フランスパンって美味しくないですか?私も頻繁に食べることはないのですが、たまに親が買って来てチーズなど乗っけて食べるとめちゃうまいですwww なので、今回はフランスパンを作ってみました!!! やっぱりパ…

パンケーキが食べたい!!!〜〜〜

お久しぶりです。 情報系大学生のKonyanです。急ですが、パンケーキが食べたい!! 最近、こう言う風に思うことが多くなってきましたwww なので今回はパンケーキを作りました。 今回はとあるカフェのパンケーキを参考に作りました。なんといっても、この日の…

初投稿です!!

おはざーす!! 情報系大学生のKonyanです。僕のブログでは主に自分で作った料理について紹介していこうと思います。 料理好きな方、これから料理を始めようと思う方、あるいは料理に全然興味ない方でもぜひ寄ってってください。 また、日常生活において役に…