情報系大学生の日記

情報系大学生が思ったことを書き込んでいますwww+(情報系の大学生が気ままに料理をします)←これはたまに

免許取りたい/クッキー

 うっす、konyanです。

 実はですね〜、近頃免許を取りに行こうと思っているんですよ〜。そこで皆さんに質問です。皆さんはいつ頃免許を取りましたか?ぜひ、コメント欄に書いてください!!

 話を戻しまして、、、なぜ、急に免許を取りたいと思ったかというとソロキャンプをしたいからなんです。ちょっと前までアニメ「ソロキャン」を観ていたのですが、シンプルに楽しそうで、、、もちろん、みんなでワイワイするのも楽しそうなんですが、一人でのんびり自然の中で過ごすのもいいなぁ〜と思いました!!!また、アニメの中で出てくる料理が美味しそうで、これはぜひ自分で作って食べたいと考えたのですが、家で作るのはなんか違うな〜と思いました。やっぱり自然の中で自分で火をおこし、その場で作るからこそ、ソロキャンの料理は美味しくなると考えました。

 結論、ソロキャンの料理をキャンプ場で作りたいから免許を取りに行きます。

 ということで今回はクッキーを作りました〜。自分でもびっくりするぐらい話変わりますけども笑笑。いやー、クッキーなんて久しぶりに作りましたよ。中学生の頃、よくクッキーは作ってましたけど、その時以来ですかね〜。材料はそんなに多くなく、家にあるものでできました。正直、抹茶クッキーも作りたかったのですが、グリーンティの粉末の賞味期限が結構前だったんで諦めました😅。

f:id:KShintyan:20210729203929j:plain

ちょっと不格好かな😅

f:id:KShintyan:20210729204128j:plain

茶色い部分はココアパウダーを混ぜました。

 抹茶パウダーの代わりにココアパウダーを練り込んでみました。まぁ、味の方はあまり変化はありませんでしたが、、、。ですが、甘さも程よく、歯応えもちょうど良かったので家族に大評判でしたwww

 次は抹茶ももちろん、他の味のクッキーにも挑戦したいと思います!!