情報系大学生の日記

情報系大学生が思ったことを書き込んでいますwww+(情報系の大学生が気ままに料理をします)←これはたまに

竜とそばかすの姫/パン

 うっす、Konyanです。

 とうとう、、、とうとう観にいってきましたよ!!

       『竜とそばかすの姫』

 もうなんというか、、、とりあえず凄い。お話の内容ももちろん、作画や歌も観ていてとても感動しました。特に1番最初の場面!! Uが流れているシーンは本当にびっくりしました。まずは作画、めちゃくちゃ細かかったです。ネット空間がどこまでも続いていく感覚が映像を見ててとても伝わってきました。そして歌!!!。正直私が1番感動したのは歌です。            

  millennium paradeさんが作った曲で、私はこの曲を映画で聞いた瞬間、『映画終わったら速攻でスマホに音楽入れよ』と思いました。そして、しっかりと入れましたwww。何より感動したのが中村佳穂さんの歌声です。すずやベルの声にぴったりすぎ!!。こんなにアニメのキャラと声優さんがマッチすることがあるのかと思いました。映画を観終わった今でも1番最初のシーンをもう一回観たいと何回を思っています。

    、、、てか、映画自体をもう一回観たい!!!

 

 ということで今回はパンを作りました。いや、本当は炊き込みご飯を作ろうと思ったんですよ。けど、家に材料がない!!もちろん買いに行こうとも思いましたが、雨がものすごい降っていて、数分後には警報が出ました。仕方なく、ネットなどで食べたい料理を探していると韓国風カステラと言うのが見つかりまして、材料もそこまで多くはなかったので早速作ろうと思ったんですが、まさかの薄力粉が切れていたという事態に、、、

 食べたいと思ったものが作れず、今日はもういいかと思いかけたその時、この前フランスパン等を作るときに使ったドライイーストと強力粉を見つけました。その時私は「これさえあれば、簡単なパンでも作れるかな?」と思い、ネットでレシピを見つけ、調理を開始しました。 調理方法も簡単。強力粉とドライイースト、水、塩、砂糖、オリーブオイルをボウルの中に入れ混ぜ込み、丸めた生地をオーブンで2度発酵させたら、オーブンで180度15分ぐらいで焼き上げます。

f:id:KShintyan:20210820224632j:plain

1次発酵後

f:id:KShintyan:20210820224759j:plain

焼き上がり

f:id:KShintyan:20210820224821j:plain

断面こんな感じ〜〜〜〜〜

 え、、こんな簡単な調理なのになんかちょーふわふわなパンが出来ちゃったwww。自分でもこれはちょっと想定外でした😧。材料も少ないし、何よりそんなに難しいことをしていないのにこんなふっくらパンが作れるなんて、、、いや、見た目に騙されてはいけない!! 肝心なのはあじ、、、あっ、普通にパンやwww 。しかも焼き立てのパンやからか、なんかパン屋で食べたことのある感じ、、、。と、とりあえず、最高でした笑笑。