情報系大学生の日記

情報系大学生が思ったことを書き込んでいますwww+(情報系の大学生が気ままに料理をします)←これはたまに

To do list/ビビン麺

 うっす、Konyanです。いやー、最近は本当に暑いですね〜。ここまで暑くなると流石に外に出るのが嫌になります。ここで皆さんに質問です!!。皆さんはこの夏、何か予定はありますか?コメントに書いてもらえると私も参考になりますので、助かりますwww

 自分はこの夏、、、特に何もありませんwww。ちょうど昨日、高校生の頃の部活仲間とご飯に行きましたが、それぐらいです(久しぶりに会えて、とても楽しかったです) 。ただ、この大学1年生の夏、絶対に無駄にはしたくない、、、そういう思いからto do listのような物を作りました。

f:id:KShintyan:20210810193630j:plain

To do list

 、、、意外と書けるものですね笑笑。けど、メインは勉強とギターになると思いますけど。 それに料理も作りたいものがいっぱいあるのでこれからが楽しみです。

 

 ということで今回はビビン麺を作ってみました。ただ、今回はワンカルビのような弾力のある麺ではなく、家に余っていた素麺で作ってみました。実は結構昔に何回かビビン麺を作ったことがあって、その時使った調味料と素麺を混ぜ合わした感じになります。調味料はコチュジャンをベースに酢、砂糖、料理酒で、それをひとまとめにし、混ぜ合わした調味料と素麺とキムチを混ぜ合わして完成です。

f:id:KShintyan:20210810200101j:plain

ボウルの中でぐちゃぐちゃっと!!!

f:id:KShintyan:20210810200231j:plain

仕上げは丁寧に!!!!

 おいしかったです。普通に美味しかったです。最後に冷蔵庫にあった温玉を乗っけたのがまたいい味を出してますwww。ただ、個人的にはもう少しコチュジャンの方を入れても良かったと思いました。写真では結構赤いですが、実際はそこまで辛くありませんでした。それともう一つ、やっぱり麺は素麺より韓国冷麺のような弾力のある麺の方が個人的には良かったなぁ〜と思いました。もちろん、素麺でも美味しかったですが、やっぱりこういう料理には弾力のある麺の方が向いてるのかなと食べながら思いました。

 まだまだ、研究の余地がありそうですwww