情報系大学生の日記

情報系大学生が思ったことを書き込んでいますwww+(情報系の大学生が気ままに料理をします)←これはたまに

仮免許書ゲット!/お昼ご飯のうどん2

うっす、konyanです。

 いやー、車の運転って難しいですねー。実はですね、私1月の下旬あたりから教習所に行き始めまして、もう仮免も取ったんですよ!!! そして、昨日から路上教習をやり始めたんですよ。まぁ当たり前のことなんですけど、教習所内のコースと実際の道路は全然違いますね。なんというか、緊張感がやばいですw。もちろん、車に乗り始めた時は教習所内のコースでも緊張はしましたが、回数をこなしていくと

「次ここでウィンカー出さないと」とか、「ここはしっかり確認しないとなー」とか、ある程度のことは事前に把握できるので安心して運転できましたが、路上は全然違いますねw。

 確認しないといけない場所などは、回数をこなせばいけると思うのですが、実際の道では判断することが多い。横断歩道を渡ろうとしている人や自転車がいたら止まらないといけないし、歩道の信号が点滅していたら、車の信号が黄色になることを予測して速度を落とした方がいいのか、そのまま行った方がいいのかを判断しないといけないし、、、状況判断が仮免取得前の練習よりとても多くなりました。

 あとは右左折時のブレーキです。

 私は何と言ってもブレーキを踏むのが下手なんです。だいぶんマシにはなってきたとは思うのですが、加減が下手くそで最初の方が急ブレーキみたいなこと数回していましたw。今回の路上教習では、横断歩道や一時停止などのブレーキはしっかりと緩やかに踏めましたが、右左折時のブレーキが少し弱いと指摘されました。確かに右左折時に膨らんで曲がってしまったことがあったので今後はしっかりと改善していこうと思います!!

             

            、、、、、ん?反省文か、これwwww

 と言うことで、何やかんや運転は楽しいので頑張って免許取ろうと思います!!!

 

 そして、とうとう来ましたよ!料理紹介!!!!!

 最初に言っときます、正直今回の料理は失敗でしたwww

 いやーね、まず私はお昼ご飯と言ったら大体うどんなんですよ、しかも最近はずっとしら出しと天かすでwww。けど、流石に飽きたwwwwwww。なんで今回はうどんはうどんでもしら出し以外で作ろうと思いまして。今回作ったのはジャージャー麺です。

f:id:KShintyan:20220209003721j:plain

 

 、、見た目はまぁ、悪くはないでしょw。結局のところ味が良ければいいんですよ!!っと思いながら食べてみたらまぁすごい、味がどーこーより辛さがやばかったですwww

 ぶっちゃけ、調味料が全然足りなかったんですよ、急に思いついて作ったんで。けど、どうにか家にあるもので応用できないかなと色々試したんですが、やっぱりだめでしたwww。

 特に最後に入れた「赤からの辛味の素」、これが家に大量にあったんで2袋ぐらい突っ込んだのが間違いでした。

 何とか必至こいて食べましたが、今後は気をつけようとおもいますwwww。