情報系大学生の日記

情報系大学生が思ったことを書き込んでいますwww+(情報系の大学生が気ままに料理をします)←これはたまに

フランスパンって美味しくない??

おはざーす!!!Konyanです。

 早速ですが、フランスパンって美味しくないですか?私も頻繁に食べることはないのですが、たまに親が買って来てチーズなど乗っけて食べるとめちゃうまいですwww

 なので、今回はフランスパンを作ってみました!!!

 やっぱりパンを作るって、ものすごい時間がかかりますね。私がやった方法は1次発酵30分、2次発酵はオーブンの発酵機能を使い1時間。プラス作業時間でだいたい2時間ぐらいですかね。まぁ〜かかること笑笑 

 

f:id:KShintyan:20210703091558j:plain

焼く前のフランスパン

 焼く前までなんとか持ってこれました。ただ、1つ失敗したことがありまして、何かというと、小麦粉をかける前に湿ったキッチンペーパーを被せて20分〜30分置いとかないといけないのです。すっかり忘れてましたwww

f:id:KShintyan:20210703223700j:plain

出来上がり

 けど、なんやかんや完成しましたー。まー、見た目はちょっと不恰好ですけど、硬さ、味ともにとても良かったです。薄く切り、バター、ジャムやピザソース&チーズなどのせて、焼いて食べるとうまさ倍増!!!

 皆さんもフランスパン、作って食べてみて下さい。意外とハマりますよ!!!