情報系大学生の日記

情報系大学生が思ったことを書き込んでいますwww+(情報系の大学生が気ままに料理をします)←これはたまに

とあるアニメ/パンケーキ

 こんっちわー、konyanです!!

 いやー、最近アニメをちょくちょく観ているんですけど、たまたま登場人物たちがスイーツを食べる場面がありまして、その食べていたスイーツの中にパンケーキがあったんですよ。

 しかも、ホットケーキミックスで作った様なやつじゃなくて、ふっくらしているやつ。

 そのシーンを観た時、、、『作りたい』と思っちゃいましたwww

 ということで、今回はふっくらパンケーキを作りました!!!

 材料も小麦粉、牛乳、卵などと意外とシンプルな感じで作れました。

f:id:KShintyan:20210715204911j:plain

こんな感じになりました

 、、、

 『うまくできすぎじゃね!?!?』

 フライパンの中のパンケーキの生地をひっくり返した瞬間からそう思いました。焼き目めっちゃ綺麗じゃないですか!?そして、見た目どおり、外サクッサクで中はフワッフワでアニメに出てきたパンケーキみたいに作れたと思います。

 また、このパンケーキのいいところは調理手順が割と簡単なことです。今回はレシピを見ながら調理しましたが、2.3回作れば、15分ぐらいで作れるとおもいます。

 

 なので、ぜひ皆さんもパンケーキ作ってみてください!! ネットにいっぱいレシピ載ってるのでwww