情報系大学生の日記

情報系大学生が思ったことを書き込んでいますwww+(情報系の大学生が気ままに料理をします)←これはたまに

キャンプ計画始動!!!

 うっす、konyanです。

 とうとうキャンプの計画をたてる時が来ました。てか、無理やりたててます、友達誘ってw。前々からキャンプしたいと言い続けて来ましたが、もうさすがにしたいです。

 日時が早くて3月下旬、遅くてもゴールデンウイークにはしようと思いましたが、もう我慢の限界なんで、3月下旬には行きたいです。

 ということでさっそく昨日、友達と私の家の倉庫の中を探ってみました。実は私、小学生時代は家族とよく夏休みにキャンプをやっていたんです。なので、その倉庫の中に昔使っていたものがだいたい残っているはず、、、そう思っていました。

 結果、あんまり残っていませんでした泣。

 正直、テントは残っていなくともタープぐらいはあるだろうと思っていましたが、それもなく、倉庫の中にあったのは

 

f:id:KShintyan:20220305150830j:plain

 上のようなコンロとイス6個、プラスチックのミニテーブル、荷台、調理器具少々だけ、、、想定外でした泣。まさかこれだけしか残っていないとは、、、

 

 とりあえず、テントは友達が持っているらしいのでそれを借りるとして、問題はそれ以外です。特に就寝時に必要な寝袋や寝袋マット。これがないと山の夜をしのげません。あとはBBQに必要なものや細かなものなど、、、コンロしかない泣。早め早めに揃えておこうと思います。

 3月10日にキャンプをやるメンバーで小会議をする予定なので、その時にいろんなことを決めていこうと思います。 

 (私事ですが、こういうイベントの事前の準備ってなんか楽しいんですよね、わくわくするというか、ウキウキするというか、そんな感じがして。)

 

 ここで、これを読んでくださっている方にお願いしたいことがあります。キャンプをする際、「これは必須!」「これはあった方がいい」というものがあれば、ぜひコメント欄などに書いてほしいのです。

 もちろん、キャンプ未経験者の方でも構いません。「こんなものがあったほうが便利かも」というようなものがあれば、教えてください。

   何卒宜しくお願い致します。