情報系大学生の日記

情報系大学生が思ったことを書き込んでいますwww+(情報系の大学生が気ままに料理をします)←これはたまに

ガンプラ買っちった!そしてハマっちった!!

 うっす、konyanです。

 とうとう9月下旬に入り、気温も少し下がってきましたね。台風の影響か分かりませんが、風が良くふき、歩いてたら汗をかくようなことがなくなりました。

 さて、唐突ですが、ガンプラ始めましたw

 「なぜ、今頃ガンプラ」と思った方もいるでしょう、自分でもわかりません。たまたま大型ショッピングモールに行き、たまたまジョーシンに寄り、switchのソフトを見るついでにプラモコーナーに行き、なんか作ってみようかなーと思い、初期のガンダムを買ってみたことがきっかけでした。

 といっても、実は昔よくガンプラを作っていたんです。私が小学生ぐらい?のころ「ガンダムAGE」という番組がやっていたんです。そのアニメを見た私はガンダムにハマり、ゲームセンターのカードゲームをやったり、安くて簡単なガンプラを組んだりしていました。

 

 ということで、早速ガンプラを作ってみました。

初期のガンダム

 普通にかっこいいっすよねw。正直、初期のガンダムそこまで好きではありませんでした。もちろん、嫌いでもないですけど。個人的にガンダムって、体のあちこちに色んなパーツがついていて、ごちゃごちゃいている方がかっこいいんだと思っていました。ですが、今ではこういうシンプルなガンダムもありっすねw。

 

 あとは、こういうものも組み立てました。

ユニコーンガンダムよりシナンジュ

ユニコーンガンダムの内容はあまり知りませんが、パッと見による一目惚れで買いました。しかし、感覚的な話ですが、ガンダムより組み立て方が難しかった気がします。細かいパーツが多かったですし、ガンダムと違ってどこに何がついてるのかがイマイチ把握しずらかったので作業に苦戦しました。 

 それにガンダムの時もそうですが、パーツの切取り部分の出っ張りを取り除く作業もむずかしかったです。遠くから見るとあまり気になりませんが、近くで見ると、、、

ちょっとした傷っぽいものが見えます。こういう出っ張りはやすりできれいにしないといけないんですけど、傷が悪化するだけのようになりそうだったので今回はこのままでいきました。

 ということで今回は2つのガンプラを作ってみました。今後もガンプラを作っていくつもりなので、出来次第投稿しようと思います。